2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/16 @北野天満宮

満開を待たず梅を見に北野天満宮にでかけました。つぼみまじりにちらほらと咲く梅の花が好き。鈴みたいでかわいい。季節の花を身近に感じて暮らせる京都は贅沢な街です。極寒だった。どれぐらい寒かったかと言いますと(山陰本線 円町駅で下車し)西大路丸太…

一人の無為な時間

今日は外を見ず閉じこもって無為な時間を過ごした。しあわせだ。 一人じゃなくてもよさそうだけど、自分以外の誰かに こんなふうに何の為にもならない時間や自分につきあってもらうのは嫌なんじゃないか悪いんじゃないかと申し訳なくいたたまれない気持ちに…

10曲

音楽を軸に幼少期から辿ってみるよ。人生を変えたとか関係なしに、直感的に思いついた曲を10あげるので あとからちがった!となりそう。 1. Tchaikovsky (Пётр Ильич Чайковский/読めん): Violin Concerto https://www.youtube.com/watch?v=GAkw_Wi4yIo 就…

寒椿

先日医大病院内で撮った寒椿。父が緊急で手術/入院をして3週間になる。お父さんが2日前に足の痺れを訴えて今朝起きたら力が入らず立てないの、歩けない。母からそう連絡を受けた日は心配した。脳の疾患を危惧したが幸い(と言っていいのかわからないが)脊髄…