2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症状が佳境

ここ数日薬が手放せない。薬がキレるとくしゃみ大爆発するし 効いていれば睡魔との闘いを余儀なくされ。つらいです。週末ピアノ練習を開始して2ヵ月余り ようやく左手が動くようになってきた。しかし相変わらず左指は力の入りが弱く30分弾くと薬指/小指あた…

うまく角を折れても 扉ばかり

そんな歌詞があった気がするなーなんてタイトルだっけな。 そこかしこに春が感じられるようになってきました。外の日差しや街で見かける洋服の色使い、お花屋さんの軒先とか。 色々な物事を知るほど教養と経験値のなさを感じますが、関心をもった事柄につい…

今日もていねいに

これができたらと素敵だろうなとか面白そうで何か新しい発見がありそうと思えることをこしらえて取り組む人がいていいなと思った。ちっちゃなゴールを自分で設定してひとつずつクリアしていく、そういうもの。あれこれ工夫したりちょっとしたチャレンジを続…

土曜日を左に曲がる

何の役にも立たないけど夢中でなにかをした気がする系達成感というのがありますね。今日はそれに近い一日を過ごせたので満足。あー土曜日終わるのmottainai (明日目覚めるまでが今日!). 三度寝 覚醒したら10時前 (いいね) DARREN SHAN (2)続きを読む 児童…