4/30,夢の記録

みた夢を朝までおぼえているのは相当レアなので記録しておきます。

4時過ぎに一度目が覚め、次に気がついたら目覚まし時計の時間。いつ眠ったか知らない。時間を飛び越えたみたい。もしかすると途中で起きていないかもしれない。

よくわからない理由でひどく怒られる夢をみた。記憶は細切れで支離滅裂。自分の生き方を許してほしいとかそんなことを言って泣いたのを覚えている。するとなぜかその人は(怒られた人と同じ人物かわからない)芽の出ていない植木鉢をくれた。
次は場面が一転する。木に登っていた。一面の霧で前も下もまったく見えない。めちゃくちゃ高い場所にいるようだった。ちょうどジャックと豆の木みたいな。遠く下の方で複数の声が聞こえて ああよかった人がいる!と泣きたい気持ちになった。すこしほっとして「おかあさーん、やかん持ってきてー」と何度か叫んだ。返事を待っているところで目が覚めた。


まだ現実に戻れずぼうっとしている。起きて植木鉢を探したぐらいリアルだったな。知らない人だった。