旅の妄想


非日常に身を置くような時間を過ごしていた。
麻雀ゲームの後 しばらく読んでいなかったSFと恋愛小説の世界に感情移入をしたらどっぷり疲れて昼寝。夜は風の音を聴きながら、いま自由に取れる休暇が10日間あって費用の縛りがないとしたら どこに旅に出るかなぁを妄想。
雨の休日はとりわけなまけものこのうえない。

  • 日帰り
    • 行かない。家にいる
  • 1泊2日
    • 家にいる。すごく行きたい!な場所が思い浮かびません。強いて言うなら伊勢神宮
    • グルメしたい。緑が見える場所でおいしい蕎麦を食べ、夜は海辺の街でおいしいお寿司を食べる。場所のイメージなし
  • 2泊3日
  • 3泊4日
    • 高千穂→福岡でグルメ
      • 最近神話(古事記)がおもしろい。宮崎を訪れてみたい
  • 4泊5日
    • 道東。知床を再訪したいです
  • 5泊6日
    • パラオ共和国
      • キノコの島が印象的。海リゾートならここかなぁというかんじ。人が少なそうなので
      • モーリシャスとかセイシェルが思い浮かびましたが海の旅は未体験で時間の過ごし方を知らないので遠くに行かなくても人が少なくびっくりするぐらい綺麗な海があればよい
      • ぼうっとできればよい。泳ぐつもりなし
  • 6泊7日
    • カナダ
      • バンフ国立公園でカナディアンロッキーを眺めて帰ってきます
  • 7泊8日
    • セノーテ(メキシコ? ユカタン半島の)
      • 世界最大の鍾乳洞を水中から見てみたいものです
      • 潜っているうちに酔うかも..
    • 米領バージン諸島, セントクロイ島
  • 8泊9日
    • イタリア, スイス
      • 山。も一度行きたい
      • ローマ人の物語」を読んだらイタリアに行きたくなる
    • ベルギー, デンマーク
      • だいぶ行きたい。王制の国は言語化しづらいけど街が少し違う気がした
      • オランダもいいなースキポール空港経由するだろうし
    • クロアチア周辺
  • 9泊10日
    • スペイン, ポルトガル
      • 超行きたい。美食
  • 10日以上(おまけ)

ああたのしい〜〜。いまだ意識がどこかに飛んでいったまま戻ってきません。
風が強い。そろそろ外に出た方がよさそう。