PerlとC言語でHello World!

Yuichirouさんから教えてもらった。ありがとうございます!
ターミナルから呼び出す時に“Perl”を書くのを忘れていた。

Perlのコードについては、Rubyと同じような感じで「perl HelloPerl.pl」とターミナルに入力すれば実行できますよ。
C言語の場合は、おそらく「gcc-v」ではなく「gcc -v」と入力するところだと思います。「-v」の前のスペースが重要です。

Perl

#! /user/bin/perl
print "Hello world! \n";

やった、出た! 

moomin:ProgrammingRuby tomomi$ perl HelloPerl.pl
Hello world! \nmoomin:ProgrammingRuby tomomi$ 

けど、改行の \nが おかしなことになってたから改行されていない。

C言語

PerlRubyのようにシンプルにいかず、いくつか設定が必要そうなので(前使ってたWindows PCでいろいろやったのを思い出した)MacOSXでC言語を見ながらおこなう。ええと、さっきの通りターミナルを起動して入力。

moomin:ProgrammingRuby tomomi$ gcc -v

Xcode Toolsをインストールしないとダメみたい。