曇天続きですが雨はまだ


梅雨入り。「うごメモはてな」が終了し、6月がはじまりました。終了をお知らせするページのURLに気づいて胸が熱くなった。本当におつかれさまでした。

騒がしい賑やかな場所は苦手ですが、いろんな人がいて、そこにひとりでいるんだけどそこはかとなくおもしろくて、人が集まることでなにかに影響を与えていくような「場」がどうやら私は好きみたいだ。

自分のためだけに歌う歌があるし(ヒトカラたのしい)自分が書きたいというだけで書く文章や自分が食べたいからつくるメニューがよくありますね。
一方で 自分がつくった歌を誰かが歌ってくれたり 自分が書いた文章を誰かが読んでくれたり、自分がつくったものを誰かが食べてくれたり、自分たちが作ったサービスを誰かが楽しんで使ってくれたり。そういうことって本当にうれしいことだと思います。いろんなかたちで誰かに何かが伝わるというのはうれしい。


来週は晴れ間が見える日が多いよう。雨は降らないほうがいいんですけど降ったら降ったで景色がきれいだしなー。夜に限って降ってくれるといいんだけどな。