機嫌よく


倦怠感とくしゃみが止まない。ここ数年 発熱を伴って花粉症状がやってくる。
おかげでこの週末は本と漫画を携え ふて寝をして過ごした。はぁくしゃみ疲れだ。

いつも機嫌よくいたいなぁと思うのですが生きているとなかなかそうもいかない。機嫌よく前を向いているときはものがよく見える気がするし、なにより余計なことをぐるぐる考えずに済む。自分が機嫌よくいたいのもそうだけど、低め安定で機嫌のよさそうな人はとてもいいなぁと思う。その人だっていろいろあるはず、きっと強い人なのでしょう。
悲しみのわかる機嫌のいい人というのが自分の理想かもしれない。


葛根湯が花粉症状に効くみたいと聞いて飲んでみた。少し楽になってきたように感じる。