9/12(火) 伊丹 > 成田 > Zurich > St. Moritz

1日目。移動で疲れた日。

チューリヒ国際空港

現地時間 21:00前にやっと宿泊予定のSt. Moritzに着いた。空路で12時間、バスと鉄道で5時間、トータルで17時間かかったことになる。こんなに遠いとは思っていなくてヘトヘトになった。途中であたふたしたけれどなんとかなった。内容は疲れたので割愛。やっとのことで目的地についた。
成田発10:25 でZurichに到着したのが15:00すぎ、そのあいだじゅうずっと昼の時間を過ごしてなんだか調子がおかしい。機内でうとうとしたものの12時間の空旅は長く、2度寝しても到着までまだあと4時間もあった。遠いよー。

Zurich のダウンタウンは少し歩いただけだが洗練された素敵な街で好みの感じ。道行く人々はもう冬に近い装いであった。日本に戻る日にちょっと散歩ができるといいな。

St. Moritzは寒い。おそらくいまの気温は一けた台でしょう。パーカー+デニムで来てしまったから寒くて震えている。明日はSt. Moritzの街を散歩をします。さっきホテルでおすすめしてもらったなんとか展望台に行く予定。宿泊するホテルはこじんまりとクラシックな雰囲気でいい感じです。疲れたあ。寝たい。

スイス到着時にCAの方が「飛行機を降りたあとも素敵な時間をおすごしください」と伝えてくれたのが耳に残っている。