読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日こそは

f:id:tomomii:20140319233146j:plain

日差しが春です。ここのところ寝ても覚めてもねむくて仕方がありません。
時候の便りを書こうとかグラスに活けた花の水を換えようとか枕元が積ん読本で支配されているとか、日常の瑣末な片付けは明日こそ!という言い訳の上に降り積もっている。
少々繁忙であるのも相まって妙に気持ちが落ち着かずなにをしても中途半端で、立ったり座ったりお茶をのんだりぼうっとしたり、まとまったことが出来ないまま気がつくと一日が過ぎている。音楽を聴こうとか本を開こうにも3分後には意識が途絶え、気づいたら朝。びっくりだ。
自分にムチを打ち無理矢理にでも腰を据えて気持ちを落ち着けねばと思うんだけど...。元気がでないとか気分が晴れないときはそれが通り過ぎるのを静かに待つ。この対処法が染みついてしまってイマココです。みんなはこんなときいったいどうされているのだろうか。
結局のところ疲れているのかもしれません。この頭痛も花粉かなぁずいぶん飛んでいるし。

おいしいものを食べたいな〜という気持ちが逸っていたが、今はもう眠気が勝っている。