日がな一日ごろごろ

http://instagram.com/p/d01kA4v90W/
頭上の触手と綿毛がチャームポイント

1週間ほど前にサボテンを導入しました。こいつはサボテンの中でも水が大好きな品種なので (ククク..最弱)水耕栽培しています。かわいい。
ちょっといじってやるかと頭上を触ってみると、刺が意外に頑丈でひっつきむしよろしく手にくっついてくるのが特徴。あとは綿毛、これは何だろわかりません。
そういえば花屋さんのPOPに「花は咲くときがきたら咲きます」と書いてありました。いい言葉だ。咲くときがきたら咲けばよい。

年内に試験を受けようと思って重い腰をあげてやっと参考書のページを繰ると10分以内にもれなく手強い睡魔がやってくるので油断ならない。
今日は眠気覚ましに Aphex Twin をBGMにしています。Film, Alberto Balsalm, Xtal のような流麗でメロディアスな曲があるかと思えば、Start As You Mean To Go On やら VENTOLIN など気持ちわるく不安定でくるった音を聴かせてくれる。
ヘッドフォンを外したら窓の外から虫の声だ。秋です。