GW前半


3連休のうち2日間は家で過ごした。家に居るのが好きだし人の混雑がわかっていながら散歩に出るのは避けたい。青空と風が気持ちよくて久しぶりに自転車で近所をぐるぐるした。
音楽を聴きながら掃除して本を読んで映画やら漫画を眺めていたら一日があっというま。こんな風にどんどん時が過ぎていく。先日読んだ思想家セネカの言葉が浮かぶ。

人が生きているうちの大半は、人生じゃなくて、ただの時間だ

いろいろやり始めるといつもぶち当たる壁があって、難しいなー自分に何が足りないかわかっているもんで。

わらびもち欲に駆られて今日は茶寮 宝泉にでかけました。しあわせだ。
白と桃の対で咲くハナミズキがきれいだった。