まばたきして時計を見たら1時間経っていた

f:id:tomomii:20120813225204j:image
今すぐどうという話ではないし縁起でもないことを言うわけじゃなく、でもみんなといつかお別れする会えなくなるということを意識していこうと思うようになっています。
当たり前すぎてばかかというお話ですが、つい忘れてしまうので、ちゃんと覚悟してこの時間を大切に思って過ごせたらと思うのです。改めてそんなふうに思うのは、映画を観て感化されたのと先週半ばちょっとめげてしまったこともある(もうだいじょうぶ)。
死や別れを意識すると途端に生や今がリアリティをもちはじめた。

週末雨の朝の隔離された感じはとてもいいですね。音楽を聴きながら本の頁をぱらぱら繰って、11時過ぎた頃かと時計を見たら12時過ぎていた。びっくり。