読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近ごろ寝落ちしかしていない

流れてきたものをこなすことに終始し 毎晩寝落ちしかしていません。はー。
昨夜 電車に揺られながら耄けた頭で思ったことを書き留めておく。

世の中の出来事や様子はバランスとタイミングという2つの要素から成り立っている という見方で物を見ることはよさそう。そうすると何かをする際にいちばんいい時期(動き出すのにいい時期、失うのにいい時期、何かを始めたり時間を費やしたり、誰かに心を開くのにいい時期)が自然と腑に落ちる。自分の判断に自信はなくても納得がいく。

多忙であったりなにかが自分の心をもたげているような時は目の前にある事象にとらわれがちです。一過性の価値に揺らいだり(うわー)。
でも冷静で客観的なところを安定して持つ人は本当に大切なことを見失うことがない。人や本質的なものごとを 守るような感じで愛情や意識を注いでいるように思います。ので、少しでもそうあるようにバランスを欠かないでいたい。寄り道したり字を書いたりぼんやり自分を巡らせる時間をもちたい。散歩や読書や無為な時間を過ごすことにも注力したい。金曜深夜は静かに意識的に夜更かしをしたい!

夜が一瞬で終わり気付いたら朝だった。観ていたはずの動画(GUNxSWORD)はとうに終わっていてストーリーの記憶はない。