読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花粉症状が佳境

ここ数日薬が手放せない。薬がキレるとくしゃみ大爆発するし 効いていれば睡魔との闘いを余儀なくされ。つらいです。

週末ピアノ練習を開始して2ヵ月余り ようやく左手が動くようになってきた。しかし相変わらず左指は力の入りが弱く30分弾くと薬指/小指あたりがつらくなり、なお弾き続けると手首が痛くなる始末。自己流なので変な癖がついているのかもしれない。
譜面にある強硬な音符を両手の指でひとつずつ繋げるうちに緩急のリズムを得てやわらかなメロディとなっていく。誰にも急かされず好きな曲を選び好きに弾くのがとても楽しい。次にツイピの会@関西があれば弾く側で参加してみようかしら。
練習中の曲
後半からの左手に苦戦したがだいたい弾けるようになった。眩光心象は一目ボレ?いやちがうな、一聴ボレした曲なので弾けるようになりうれしい。こんなに上手ではないけれど

練習中。完全なる趣味。中盤からの左手がぐぬぬ

ギターを弾ける人と演奏してみたい曲。 LTEのHourglassを次練習するつもり

昼前後は春の嵐と緩みを繰り返す荒々しい天候でしたが夕刻は美しい夕焼けが見えた。次週が済めば4月か…駆け足で時が過ぎていく。