土曜日を左に曲がる

何の役にも立たないけど夢中でなにかをした気がする系達成感というのがありますね。今日はそれに近い一日を過ごせたので満足。あー土曜日終わるのmottainai (明日目覚めるまでが今日!).

  • 三度寝
    • 覚醒したら10時前 (いいね)
  • DARREN SHAN (2)続きを読む
    • 児童文学とは思えないホラーな表紙。怖いから夜読まない。夢に出るから
    • TOEIC長文対策として原書を読み始めました。思いの外ストーリーにはまり熱中しています。ダークで深い。中学英語レベルなため登場人物の心情の機微まで理解できる
      • 主人公の人生が苦悩に満ちている。毒蜘蛛にさされて瀕死だった友人Steveをかばい半バンパイアになったDARREN SHANの気持ちが切ない
    • お寿司をかけた同僚とのTOEIC対決はもはや勝てる気がしません。どうせなら自分の好きな店でゴチりますよ!くらいの強気

f:id:tomomii:20120303223812j:image:w200
なにこれまじでこわい

  • ピアノ
    • 眩光心象
  • 散歩
    • ひなたぼっこ日和
    • 久しぶりに青空の下をのんびり歩いた。この青空になんか登場させるなら何を選ぼうかななんて考えたりしてアホですねー平和

f:id:tomomii:20120303142002j:image:w200

  • 本屋→雑貨屋
  • INODA COFFEEでアップルパイ。至福。今日も奥の窓際席に通してもらえてラッキーでした

f:id:tomomii:20120303151800j:image:w200
片岡義男さんの『木曜日を左に曲がる』をさらさら読んだ。洗練された雰囲気のあるストーリー

    • 雑貨屋で購入した満寿屋の原稿用紙とinkの相性がばっちりでした。書き味、発色、滑らかさどれも抜群によい
    • 休日は夢中で字を書くことがありますがなぜそれが好きなのかうまく説明できない。そのうえ何の役にも立ちません。それでも字を書く時間は好きだ
      • この好きをなにかの役に立てようという考えがないのでそれで構わない
    • PILOTのink 深緑はお気に入り。気に入ったinkに出会うともっともっと書き慣れた美しい字が書けるようになりたいと切に思います

f:id:tomomii:20120303223039j:image:w200