大晦日

なんですってー大晦日の朝ですか。年末恒例の寝込みに入っていて 昨日からの半日以上を時間泥棒に盗まれましたもったいない。

風邪薬効いてないぽい。一時的に熱が下がってもまたあがる。
一昨日前に参加した飲み会時はへっちゃらで、でもたいして飲んでないのに気持ち悪いなという感覚がありました。あれ予兆だったのかもですね。昨朝起きると眼前暗黒感と船酔い症状がひどく 時間をかけてゆっくり起き上がるも布団に戻る。昼に少し復調したものの頭痛と悪寒と節々の違和感で完全に寝床の人となりました。まとまった休みが出来るとコレだよ…。今朝は頭痛が治まったので随分楽です。

夢と現実の狭間で、小学6年生の時に熱を出して学校を休んだ時の記憶がよみがえった。高熱が下がらないわたしのために母が仕事を休み看病をしてくれた日のことです。
部屋で一人で寝るのが嫌だと言うと 1Fの居間に布団を敷いてくれて母と一緒にテレビを見て過ごしたのだった。体調が悪くてもその1日はとても満たされた気分で、温かいねぎうどんとバナナを一緒に食べたな。こんな風に忘失した記憶を不意に思い出すのが不思議。脳っておもしろい。

お、まだ下がってないですねえ。病院行くかー。
hacobu kitchenさんお手製スノーボールがすごくおいしかったです。ごちそうさまでした。
みなさん健康で よいお年を。
f:id:tomomii:20111230114434j:image:w400:left f:id:tomomii:20111230211642j:image:w200:right